こんにちは。石津です。
バイクって面白いですよね。オンロードもいいですが、オフロードも楽しいですよ。普段のツーリングでは躊躇する道も気にせず走れます。
オフロードバイクは是非乗って欲しい車種で、国内メーカーではオフロードバイクのラインナップは減ってきました。
その中でもCRF250Lシリーズは2021年モデルでモデルチェンジし、前モデルより軽量化、走行性能もUPしました。
私も購入したお気に入りバイクです。そんな私のCRF250L<S>のシートがシート屋さんより帰ってきました。
シート屋さんにお願いしたのは理由はシートに穴が開いてしまったのです、、。遊んだのは私なのでしょうがないです。
CRF250L<S>のシート高は880mm、少し高めです。一般道では気になりませんが、林道やオフロードコースに行くと中々手ごわい感じです。やじろべえ状態です。
なのでゴッソリと中のスポンジを抜いてもらいました。納車時に自分で抜きましたが、さらに抜いて綺麗にしてもらいました。さすがシート屋さん、綺麗になってます。
一緒にシートの生地をグリップする表皮に交換してもらいました。ちょっと実験で、タンデム側というか、後ろ側は斜面登る時にお尻を支える事ができるのでは?と思いそのままにしてます。
色は悩みましたが、気分転換で黒にしてます。
黒も良い感じ!シートに泥が付いてもグリップしそうです。
シート加工って費用も凄くかかりそうですが、2万円前後からできる物もあり、例えば足つきが不安だったらあんこ抜きしたり、お尻の痛み対策もできたりします。
こんな事ってできるのかな?って思ったらご相談ください。CRF250Lはオフロード走破性を追求したCRF250L<S>、足つき性を確保したCRF250Lの2機種を店頭にて展示中です。