GTair3 購入しました

皆さん、こんにちは。

スタッフのまっちゃんです。

私がバイクで通勤しますと珍しいと言われます。

なので私がバイクで通勤する日はなにかいいことが起きるかもしれません。

さて、そんな私ではありますが新しくヘルメットを購入しました。

GT-Air3 REALM TC1レッドブラックです。

いわゆるヨシムラカラーというものです。

私はGT-Air2ユーザーですので3の進化は気になっておりました

そこで外観の違いなどのレビューになります。

まずは先代の2の正面です

 

続いて3の正面です

2では左のロックでしたが3ではセンターロックに変更されております

2では普通のダクトですが

3では防虫フィルター装備。取り外し可能です。これは良い進化です

2ではトップエアアウトレットが後ろ側にあったのが3では上に移動しております

これは空力を意識しているようですね。

アッパーエアインテークも変更されており空気の通り道はよくなってます。

サイドに関しましてはインカムを取り付ける際のカバーですが2よりスリムになっております

3ではB+COM SX1であればこのようにスッキリ装着が可能です。

私の2にはB+COM SB6Xをつけてますが後付け感満載なので3にはSX1つけようかな。。

 

GT-AIR2とGT-AIR3の外観ですが3のほうが全体的に丸みを帯びたデザインに横幅がワイドになってるように見えます。

風切り音ですが2に比べると静かとのこと。

私は2でもあまり風切り音は静かかなと思ってたのでそこは注目したいと思います。

暑がりの私はヘルメットの中がいつも夏は蒸し風呂なのでベンチレーテッド効果が上がっていることが一番のポイントです(ポイントがいつもずれててすいません)

もしGT-AIR3を気になってる方はぜひご相談ください。

2でも思いましたが被りやすいヘルメットに間違いないです

迷ってたらGT-AIRを選択してもらってよいかと

こうやってみるとグラフィックモデルかっこいいですね。

買ってよかった

以上、まっちゃんでした。