最強旅バイク

こんにちは。サービスのヤスです。

 

実はお盆休みに、バイクで旅に出ていました。

 

目的地は本土最南端の佐多岬です。

スケジュールもパツパツで朝に出て昼過ぎの3-4時くらいには佐多岬に到着しなければならなかったため、かなりの弾丸ツーリングでした。

 

そんな過酷な旅にとあるバイクをレンタルして行きました。

 

 

そのバイクはトランザルプです!

 

このバイクがめちゃめちゃ優秀で帰宅途中にはお金がたまったら買いたいなぁと本気で思いました。

 

エンジンがすごく好みで見た目によらず、かなり激しいエンジンを積んでいます。

低速は扱いやすくマイルドなのですが5500rpm辺りから怒涛の加速を見せます。

 

峠道もたくさん走ったのですが、コーナー立ち上がりの加速力は最強の部類かもしれないくらい鋭いかったです!4気筒エンジンにはないドッカン加速は病みつきでした。

 

2気筒エンジンならではの加速力と軽量コンパクトな車体は乗っていて本当に楽しいです。

 

あとサスペンションも素晴らしかったです。

アドベンチャーバイクならではの長いサスペンションはもちろん乗り心地も良かったですが、峠道もかなりのハイペースで楽しめました!

21インチホイールとは思えないヒラヒラ感がありつつ安定感も抜群です。

 

乗り心地に関してはアップハンドルとスクリーンも相まって本当にどこまででも行けそうな感じでした。

 

今回の旅でヨーロッパの方でBMWなどのビックアドベンチャーバイクが流行している理由がわかった気がします。

 

トランザルプはツーリングやバイクの運転が好きなライダーにはぴったりだと思いました。

 

それでは👋

ちなみに、こんな感じのオフロードな路面もへっちゃらでした。