一度は乗りたいトップエンドモデル

かたやんです。

ホンダスーパースポーツのトップエンドモデル CBR1000RR-R FIREBLADE SP

各部仕様変更されて3月より発売中のモデルですが見た目が変わっただけじゃない!

色々変更されています。

今回は足回りで一部ご紹介

SPタイプはFフォークはオーリンズの電子制御サスペンションですがバージョンアップで第三世代に進化しております。 内部バルブやダンピングシステムが変わっているんだそうな・・・

見ててこんな所までっ と驚いたのがフロントブレーキキャリパー

ブレンボ製は変わらずでBrembo STYLEMA™ Rに新しく変わっていて形状が違うのと

ここです!

キャリパーピストンに等間隔で小さな穴が開いてます! 冷却目的かなーと思うんですが初めて見た仕様です! 細かいところにも手が加えられていて驚くことばかりですね~

こういうのを見ているだけでもニヤついてしまいます。

CBR1000はSC59は乗っていましたが眺めていると新型も欲しくなっちゃいますね~

 

あ、SPタイプは店頭にて各色御覧頂けます!