美祢スタンプラリーの旅?

 

こんにちはたかです。

先日2週間ぶりにバイクに乗りました

 

仕事終わりに徳地経由で山口市に

日中はかなり暑い日が続いていたので薄着で乗ったら後悔しました。風を通す素材の服はまだ早いようです。

徳地では宿敵のカエルが大合唱をしていましたがバイクに乗ると肌で季節感を感じられてよいですね。はい

 

翌日には美祢市の秋芳洞へ

 

かの有名な百枚皿です。

何度か行って初めて気づいたのですが自動音声ガイドスポットがいくつかありました。地下水に含まれる石灰質によって500年に1cmほどのスピードで鍾乳石は成長しているそうです。気の遠くなるような時間ですね。

 

お待ちかねのお昼は美祢駅近くの鳥美月さん

 

 

メインは刺身や唐揚げなどから選べます。定食どれも税込み700円とリーズナブルでボリュームがあっておすすめです。

そういえば先週の同じ時間も鳥美月さんにいました。常連の仲間入りかもしれません。

 

徒歩圏内には行列のできる人気パン屋Petit lab Bakeryもあります。

インスタ映え間違いなしのパンがずらりと並びます。ドーナツが美味しかったです。

 

 

帰りにはニワトリが放し飼いされているみとうの道の駅に行きましたが旅のメインのスタンプを押すのを忘れていました。。

県内は少なくとも制覇したいですね。

 

11月末まであるので気長に行こうと思います。

以上スタンプラリー1位を目指しているたかでした。