北海道ツーリング行ってきました。

こんにちは、クワケンです。GWにみんなと北海道ツーリングに行ってきました!

学生の時以来ぶりに北海道をバイクで走りました! 往きのフェリーは100台いました!

今年の北海道は暖かいらしく、雪は道路わきにはまだありましたが全く問題ありませんでした。

ドリーム道の駅スタンプラリーも15ポイントゲット!

北海道に行くまでに2日間、北海道から帰ってくるのに2日間。結局北海道走れたのは実質3日間だけでした。3日じゃ北海道を走りつくすのには少なすぎでした。

途中少し雨にも降られ寒かったですが、みんな無事にノントラブルで帰ってこれました。

↓↓今回のお気に入り写真がこちらです。富良野の辺りにある、【ケンとメリーの木】です。手に持っているのはニッサンスカイライン(ケンメリ)のミニカーです。この日の為に準備したした~

思ってたよりも大きいポプラの木でした。大久保由助さんという方が1923年(大正12年)に苗木を植えたそうで、樹齢はちょうど100歳!だそうです。歴史を感じます。

あと、北海道で購入した【どんべい】

北海道限定【Wだし】のどん兵衛きつねうどん。北海道のコンビニ【セイコーマート】で購入しました!

味は濃いめでショッパ目という感じでした!関西と関東で味が違うのは知っていましたが、北海道も味違うんですね!驚きました。

タイトなスケジュールで総走行距離は約2300km。さすがに腰が痛くなりました。

とても楽しい北海道ツーリングでした!