バイクへのiPhone車載に関して、アップルから注意喚起

こんにちは、クワケンです。

最近耳にするようになったのですが、iPhoneをバイクにホルダーを介して取り付けた時にカメラが壊れるという事例が多数でているようで、アップルも注意喚起を呼び掛けています。

↓↓ヤフーニュースでも出ていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96a60d53138222bbcd40d72f90f4057e2e3d05cf

実際、スタッフの iPhoneもバイクに車載していてカメラが壊れたと報告ありました(;^_^A

これを聞いて、一気に他人事じゃなくなりました!

私はスマートフォンですが大丈夫なんでしょうかね?

世界的に起きている起こっているらしく、部品メーカーさんも防振対策が取られたスマホホルダーを多く発売されています。

iPhone壊れたら修理代高そうなので、バイクに車載する際は振動には十分注意して取付けしましょう!