ライディングスクール参加ありがとうございました♪

こんにちは、クワケンです。

14日(日)湯田自動車学校さんをお借りして行いましたライディングスクール参加いただいた方ありがとうございました。

今回は私も含めドリーム山口のスタッフも多数参加させていただき、お客さんと一緒にスキルアップを目指しました(^^♪

個人的には、いつも最後に行われる教習所をコース全体を使ったコースを頑張って走るのが好きです。前の人に追いつくために頑張って走ります。ですが、アクセル開けるだけ、バイクを寝かすだけでは追いつけません。コースは午前中からやってきたことの総集編となっておりスラロームや急制動、旋回など基本が出来ている人が速くはしれるんです。とても奥の深いものを感じます。

ライディングスクールに参加してバイクを操れるようになると、ツーリングがもっと楽しくなると思います♪

ライディングスクールというと結構堅苦しいイメージがあり、若い方は特になかなか参加しづらい部分があると思いますが、お友達を誘って一緒に参加してみてはいかがですか?

            

来年もライディングスクールは開催したいと思っています。

まだ、いつ出来るかなどわかりませんが、日程が決まればブログ等でお知らせいたしますね(^^♪

では、また~