CRF1100Lアフリカツイン(SD10)

しげのりです。

 

CRF1100Lアフリカツイン今回はこれです。

新型モデルSD10型です

街乗り、ツーリング、峠、林道(フラットな)等シーンを選ばず走ることが出来るオールマイティなバイクです。

大型2輪を乗る前の多くの方は性能を使いきることを考えますが、大型2輪は性能を使いきることは通常ないです。

ないですが所有感を満たしてくれますし法廷速度内でも楽しめるようにメーカーが作ってくれています。完成度マジで高いバイクがアフリカツインです。

機能の中で僕が気に入っているのは6軸IMU

メーカーHPより

トータルバランスを高次元に引き上げる、6軸IMU(慣性センサー)。

緻密な車体コントロールを実現する6軸IMU。ピッチ、ロール、ヨーの角速度と加速度を検出する6軸センサーを採用することで、リアルタイムに正確な車体状態を測定し、制御を緻密化。このIMUから得られた情報により、クイックシフター※1・DCT※2・HSTC(スリップ&ウイリー)・電子制御サスペンション※2・ABS・コーナリングライト※2を的確にコントロールし、走りのトータルバランスを向上している。

最近のモデルは電子制御が流行りです。

簡単に言えば走るのが楽しくなるし恐怖心も感じにくいです。止まれる、曲がれる、開けれるです!

アフリカツイン、候補に是非!

ではまた