新型CBR250RR、9月18日発売

しげのりです。

ホンダ軽2輪スーパースポーツモデルCBR250RRの新モデルが発表されました。

出力向上、アシストスリッパークラッチが採用され、新たにカラーリングも変更です。

純正オプションにシフトアップ/ダウンを素早くするクイッシフター設定があります。

これマストバイかなと思ってます。

スペックをみると

車重168kg、シート高790mm、最高出力41PS、最大トルク2.5kgf・mです。

 

ちなみに中古で人気のホーネット250(MC31)は

車重168kg、シート高745mm、最高出力40ps、最大トルク2.4kgf・mです。

先代CBR250RR(MC22)は

車重167kg、シート高790mm、最高出力37ps、最大トルク2.3kgf・mです。

数字は同程度に追いつきましたが、体感では随分大きく上回ってると感じます。

曲がるというか曲がりやすい!?というか

やっぱり設計の新しさ、新技術採用は大きいです。扱い易く、速く、カッコいいって今のバイク本当最高です。

お問合せお待ちしています。