TECH-AIR5 エアバック♪

こんにちは、クワケンです。

ついに画期的なバイク用のエアバックが発売されます!インナータイプのエアバックシステムです。

その名も『TECH-AIR5』。メーカーは『アルパインスターズ』

今までの様な、車両からワイヤーを出す必要も無くセンサーが衝撃を拾ってエアバックが開きます♪

バイクからの乗り降りに気を使わないので、とても気軽に着用出来ます。

ただ、ホントにそんなのでちゃんと開くの?って思う方も多いと思います。

そんな方はどうぞ↓↓この動画を見てみて下さい。センサーの技術ってすごいです!

動画はこちら

後、皆さん疑問に思うと思いますが、エアバックがもし開いたら自分で戻すことが出来ません。メーカーに送り返さないとダメだそうです。値段も結構高い様です(>_<)(ウン万円します!)。 ただ、それで自分の命が守れると思えば気にはなりませんよね(^^♪

まだ、現物は私も見た事ありませんが、今年中には発売されると思われます。

ドリーム山口も取り扱う予定なので、また詳しい情報が入り次第ブログでお知らせいたします(^^♪

早く実物が見てみたいですね~