タイヤ祭り 

皆さん 段々と涼しくなりましたけど、日中はまだ暑いかな?                                残暑厳しい中タイヤ交換検討されてる方! タイヤ祭りも後半になりましたね。                     お安くなってますので是非是非よろしくお願いいたします。

今回は私のCB1300SFのタイヤについて検証ブログですね。                             新車の時に付いてたタイヤはブリジストンのT30でしたが                  すぐにダンロップの新型タイヤのQ5Aに換装してます。                                       タイヤのサイドウオールに表記してある製造年月の数字について気になりましたので        確認してみました。                                                ブリジストンは3123と4323ですね。                                    ダンロップは4623と5223でした。左側に刻印あるので装着タイヤは見にくいですね。

比べてみると ブリジストンはともに23年の31週目と43週目の製造ですね。                 ダンロップは、こちらも23年の23週目と52週目の製造でした。                                笑)微妙                                                  皆様もタイヤをかえられるときに減り具合を見たついでに 製造月日も見ると、ともにかえ時と判断できる材料になると思いますよ。                                    因みに舶来メーカーは本国から日本に来るまでに3か月はかかるようですね。                   賞味期限は各メーカーだいたい3年なので 私のタイヤは新車装着も、あとから買ったものも   全然大丈夫ですね。 時期にもよりますが、その時の新作を選べば製造年月は安心ですね。               あと、当然ですが毎月 空気圧はマメに確認しましょうね。

本日入荷したブリジストンのS23は3624でした。これは超新鮮ですね!!

では また。