県北ツーリング 道の駅巡り

センター長です。急に暑くなりました 17日にスタンプ求めて道の駅巡りですが、県北東部に行けば涼しいだろうと思いましたが、、、、、、

31度ありまして、もういくら速く走っても熱風ですね(笑

スタートです。同時にホンダゴーライドでのツーリストレコードもとりますね。

ここは最初に寄った願成就温泉ですね。スタンプラリーって、写真撮ってると、ばっちりアプリ起動しててもボタン押さない(笑)

ここでは温泉が5/9から閉鎖中。残念ですね、、、、一応猫神様に再開をお願いいたしました。

津和野の道の駅では いつもここでソフトクリーム頂きます。

バニラにチョコレートトッピングはプラス50円です。暑いからぺろりと食べれましたね。

写真の奥側が来た方向(津和野)で、今から柿の木へ向かう途中ですね。

おもいっきり 『あっ!』と書いてますね(笑)前から知ってましたが、ここ右カーブが、この写真で見た以上に曲がってて、田んぼに落ちる事故多いそうですね。

津和野から柿の木に寄りましたが、見事にスタンプ押すの忘れた(笑)

むいかいち温泉ですね。ちゃんとスタンプは押しました。ここでは、食事と温泉です。温泉は、源泉37度弱アルカリ性が肌に優しくて最高&サウナもあり、 沢山整いました。

帰りは六日市から宇佐郷におり道の駅ピュアラインにしきでスタンプ押して、そこから高瀬峡経由で山口へ戻ります。ここの高瀬の土砂崩れはようやく片側交互通行になりましたね、よかった。

はい 無事にスタート地点に戻りました。

このレポはホンダゴーライドの『ツーリング』も録り、編集アップロードしています。ツーリングの記録の仕方わからない方は聞いてください、お答えできればしますね。

では、また。

県外遠征でスタンプラリーしたいね~。