ドライブチェーン

こんにちは、石津です。

私の愛車はCB1000Rブラックエディションですが、各部を見ていくとブラックエディションではない箇所があります。

例えばドライブチェーン

写真の車両はCBR250RRです、一般的にチェーンは鉄色ですね。

ノーマルチェーンの鉄色も良いですが、錆びやすさ、耐久性、見た目を考えると社外チェーンが良いですね。

今回ブラックエディションにしようと思い、EKチェーンの525ZVX3を購入しました。

カラーは「ブラック&ブラック」にしました。ゴールドチェーンなど派手にするのもカッコいいですが、今回は車体色に合わせてブラックにしました。

派手さが無いのが良いですね。

 

以外とチェーンの鉄色は目立ちます。取付はまだですが、取り付けが楽しみです。

カスタムパーツとしてもチェーン交換はおススメです。小排気量車は走りも変わります。

カスタムパーツとしても、消耗品の交換としてもご検討よろしくお願いします。