ヘッドアップディスプレイ

こんにちは。石津です。

ショウエイさんのニュースで気になる記事がありました。

ヘッドアップディスプレイ内蔵ヘルメット『OPTICSON』が試験的に発売されるようです。

右目元のコンバイナ(ディスプレイ)へ投影されるようで、目的地までの残距離やレーンガイダンスといったナビゲーション情報や、時計、電話発着信にも対応しているようです。

※バイク専用ナビゲーションアプリ『ツーリングサポーター』の加入が別途必要のようですね。

こんな感じに投影されるようです。

子供の頃欲しかったスカウターが近づいてきました。※戦闘力は図れません。

OPTICSONは2022年12月より、SHOEI Gallery各店舗にて先行発売を開始する予定です。と記載があります。SHOEI Galleryは現在、東京、大阪、横浜の3店舗ですので中々見る機会は少ないかもしれませんね。

見てみたいですし、被ってみたいですね。

ではまた。