寒い時期のツーリングに

こんにちは。石津です。

日中は暖かくツーリングに最適な時期ですが、朝晩は寒くなってきました。

これから本格的に寒くなってくる事を見通して、ヒートマスターさんから発売されているヒートインナージャケットを購入しました。

電気で温めるインナージャケットです。

接続は簡単で、バッテリーと配線を接続、ジャケット左からでている線を繋ぐだけで、温度調整は3段階あります。

暖める箇所は[背中、両腕、両胸、首]と上半身をしっかりと温めてくれます。

ジャケットの中にはカーボンヒートパネルが内蔵されており、電熱線のような配線のボコボコ感はありません。

購入したからには早く使いたいと思い、熊本県、阿蘇まで行ってきました。朝は6時すぎに出発、気象庁の記録を確認すると宇部市の気温は10.5℃です。

3段階の温度調整は弱で設定しました。10秒で温まるかはわかりませんが、すぐに暖かくなります。快適です!

東九州自動車道を走行中は寒さを感じませんでしたが、大分県湯布院周辺は8時で5度、9時の時点で10.5度とかなりの寒さを感じました。

そんな寒さでしたが、私にはヒートマスターが味方してくれます。温度調整は中に変更です。

日中は南阿蘇で18℃とツーリングには快適な気温でした。朝晩の気温にウェアをあわせると暑い状況だったと思います。

インナージャケットですので、薄くサイズもタイトですのでモコモコしません。これからの時期のツーリングには最適と思いました。

私の購入したヒートインナージャケット、スポーツタイプ7AMPモデルですとメーカー希望小売価格¥37,400(税込)になります。

別売りのインナーパンツやグローブも販売されていますので、真冬でも暖かくツーリングが可能と思います。

当店から注文可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。