地上35mからの景色

こんにちは、ゆーかです。

10月9日(日)の山口バイクフェスは無事開催することができました!

たくさんのお客様にご来場いただきました、ありがとうございました!

試乗以外にも沢山の催しがありましたが、その一つとして『はしご車の乗車体験』もありました。

途中から小雨が降ったりしてしまったのですが防府市消防本部の方々のご協力のもと、中止にはならずに無事40組の方に体験していただくことができました。ありがとうございました。

午前20組、午後20組の先着40組のご案内でしたが予定数以上のお客様に来ていただいたのでお断りしてしまった方々もいらっしゃいました、申し訳ありませんでした。

なかなか近くで見ることのできない車両だとは思いますが迫力があってカッコいいです!

下から徐々にハシゴが伸びていくのを見ると圧巻でした。

実際に乗せていただいたので景色をお届けします!今回は約35mまで伸ばしていただきました。おおよそビルの10階くらいの高さみたいです。

⇩上から見るとこのような感じです。

⇩真下を見るとこのような感じです。

大人の方からご自身で立つことのできるお子様でしたら乗ることが可能でした。

お子様がヘルメットと安全具を付けて楽しそうに体験されていて私も嬉しかったです。とても貴重な体験イベントだと思いましたのでまたイベントでこのような体験ができる機会があったらいいな!と思います。