着るエアバック

こんにちは、ゆーかです。

安全に乗るためにオススメしている商品を展示していますのでご紹介します。

バイクにもエアバックがあるのをご存じでしょうか?衝撃で車体から飛び出てくるわけではないのですが、着用し車体から体が離れると膨らみ、首や腰、胸部などを守ってくれます。

危険から身を守る為の着るエアバックです。

無限電光株式会社から出ているヒットエアーという商品になります。

作動後エアバックが展開するまでの時間約0.1~0.2秒!事故等で車体から飛ばされてしまったときすぐに膨らみ守ってくれるのはとても安心できます。

※30キロの負荷がかかると開くようになっているので降車時にはバイクにまたがった状態で伸縮ワイヤーを外すようにしてください。立ちゴケの時などは、30キロ以上の張力がかかる場合があり展開してしまう可能性がありますのでご注意ください。

一度展開してもエアバック部分を直してボンベを交換することで再利用も可能です。

⇩公式HP

https://www.hit-air.com/motorcycle/

ウェアタイプのものやベストタイプのもの、胸部プロテクターなどいろんな種類のものがあります。

 

バイクに乗る際にヘルメット、グローブはもちろんプロテクター入りのウェアを選ぶことも大事です。それに加えもしもの時により安全性を高められるヒットエアーはいかがですか?

ウェアタイプのものを展示しています。

ご検討よろしくお願いします!