バイクで遊ぶ

こんにちは。石津です。

バイクで遊んでいますか?私はバイクで遊ぶ事が好きです。

ここ数年はサーキット走行にお熱です。

サーキットというと、危ない、怖いというイメージがあると思います。

私もそうでした、敷居が高いし、転倒したら大けがするのでないか?と思っていました。

レーサーのように競技としてするには、ケガや無理をする事は必要かもしれません。

サーキットイベントのような走行会では安全に走るためのルールが存在しています。

思ったより安全で、敷居は低いです。練習やマシンのカスタムなどでタイムが縮まってくると自分の成長が感じる事ができます。

峠を含む一般道で遊ぶなとは思いませんし、言いませんが、転倒したらガードレールに接触や他人に迷惑をかける可能性がある、そういったリスクが付きまとう事は忘れないで欲しいです。

サーキットを走るバイクというと1000ccや600ccなどの大型バイクが必要と思うかもしれませんが、250ccや125ccでも楽しめます。タイヤなども大型バイクより安くランニングコストも抑えれてオススメです。

ダンロップ α13SPが好きです。

当店スタッフ(私も含めて)オススメはCBR250RR。軽い車体に41PSですので楽しいですよ。

当店在庫では

グランプリレッド、店頭にて展示販売中です。

全ての方にオススメではありませんが、遊びの一つとしてどうでしょうか?

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

まだまだ速く、上手くなりたいです!