ラジエーターガード

こんにちは。石津です。

バイク購入時によく聞かれるカスタムパーツで、ラジエーターガードがあります。

ラジエーターとはエンジンを冷却する為の部品の一つで、走行風を利用してラジエーター内の冷却水を効率良く冷却します。

写真の黒い網みたいなのがラジエーターですね。

渋滞など走行風があたらない場合は裏側にラジエーターファンという扇風機が動きます。

走行風を利用しますのでエンジンの前方に取り付けされている事が多いです。

当店サービススタッフの好きなバイク『VTR1000F』は車体の横向きについていたりします。

新車の状態だと綺麗ですが、前輪タイヤからの巻き上げた石やゴミ、走行時の飛び石などでラジエーターがだんだんと傷や凹みなどができてきます。

3000kmぐらいの車両ですが、この車両はかなり綺麗な方です。

最悪な状況ですと飛び石などが原因で冷却水が漏れたりします。

何より新車の綺麗な状態から傷や凹みができてくるのが、ちょっと辛いかもしれません。

そこでラジエーターガードを検討されている方が多いのですが、私のオススメは

エッチングファクトリーさんのラジエーターガード

シンプルな感じがいいです、カラーも車体に合わせてシルバーとブラックがあり、カスタムパーツですが、バイクの外観に馴染む気がします。

価格も以外と安く¥16500(税込)からラインナップされています。

※車種ごとに値段は違いますのでご注意くださいね。

新車ご購入の場合、傷などを防ぐ為にも装着をオススメします。

商品気になりましたらお気軽にお問い合わせくださいね。