危険予測トレーニング

こんにちは、ゆーかです。

先日、面白いなと思ったHondaのサイトを見つけたのでご紹介しますね。

交通安全を楽しく学ぼう~道路のキケン、発見~

という楽しみながら学べる危険予測のトレーニング動画です!

 

バイク、車、歩行者など様々な視点があり、現時点で75パターンの動画があります。

動画内で危険な場面がくるとクイズがでるので危険な個所を選ぶと答えが流れる、という感じです。

 

バイクや車の運転時、歩行者の立場でもいろんな危険が身近にあることや、

雨の日、霧が濃い日など場面によっても様々な危険があるんだなと私も再認識できました!

 

⇩ リンク先を貼っていますので、お時間がある時によかったらやってみてくださいね!

(   危険予測トレーニング   )

 

では!