オプション

こんにちは。石津です。

バイク購入する場合、オプション何にしようかな?と考える時間が好きです。

スマートフォンのおかげで気になる商品はすぐに調べる事ができますし、ここのパーツはこれにしよう!など考えるのは楽しいですね。

ここで一つ私のオススメしているパーツを紹介します。

エッチングファクトリー ラジエターガード

商品名の通り、ラジエターをガードする商品です。ラジコアとも言われてますね。

水冷式のバイクは冷却水を循環させて走行風などでエンジンを適温に冷やします。エンジンの前にある網みたいなのがそうです。

走行時には小石や虫などがラジエターに当たりますので、新車状態の網は綺麗な配列ですが、段々と凹んできます。新車など綺麗な状態から取付するのがオススメです。

ラジコアはカスタムパーツとしては定番です、私がエッチングファクトリーをオススメしている理由がシンプルなところ。

ゴリゴリのカスタム車には派手なラジコアは似合いますが、ノーマル風な感じだとシンプルが良いと思います。

車種によっては通常シルバーのところブラックも設定されているのも良いです。

そして手頃な価格!例えばCB650R、シルバーのラジコアは税込¥16,500と、魅力的です。

ラジコアでさりげないカスタムしてみませんか?お問い合わせお待ちしております。