カチッ、クルッ、ゴー!!

こんにちは。サービスのヤスです。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

自分はこの連休を利用してバイクで旅に出ようと思います。

そこで旅で必要なものを買ったので紹介しますね。

 

まずは、ライディングシューズです。

アルパインスターズ       AXION BOA WATERPROOF SHOE

商品名が英語でよくわからないですが、一言で言うとカチカチ回すBOAシステムがついた、防水シューズです!!

 

自分はライディングシューズを買うときに必ずカチカチ回して閉めるタイプの物を選んできました。(BOAシステム)

 

ヒモタイプだと不意にほどけたりして、また結ぶのがめんどくさかったりしますが、BOAシステムはほどけないし、調整もカチカチ回すだけで楽々ですよ。

ホントにクルッ、カチッ、ゴー!で靴の準備はラクラクですよ!

 

今まで、BOAシステムのライディングシューズはRSタイチのみ?だった気がしますが、ついにアルパインスターズからも登場しました。

しかも、海外メーカーあるあるの、足の形が会わないという悩みも解消したアジアンフィットモデルになります。

なので、実際に履いてツーリングにいったのですが運転しやすいのはもちろん、歩きやすく履き心地もとてもよかったです。

 

それと、旅には欠かせない防水仕様です。

旅に出ない方も通勤中の急な雨や梅雨時期もこのシューズがあれば安心ですね!

 

次はバックを紹介しようとおもいます。

それでは👋