5速グロム、モンキー用スリッパークラッチ登場!!

こんにちは!サービスのイイダです。

 

最近は野球の世界大会WBCを連日楽しんでいます。

今大会は大谷選手やヌートバー選手が大注目ですが、個人的にプロ入りした時からずっと応援している吉田正尚選手の活躍がとても嬉しいです!

このまま勝ち進んで世界一になってほしいです!!

 

さて、今回は5速グロム、モンキーのスリッパークラッチが登場したのでご紹介しますね。

 

皆さんは高い回転数からのシフトダウンでリアタイヤがロックしてキュキュッ!!(ホッピング)となった経験はありませんか?

 

 

私はあります。

 

あの急にバイクが左右に振られる感じ怖いですよね、、、

 

そこでブリッピングというライテクを使えば回避できるのですが、今では中型バイクにも当たり前に装着されているスリッパークラッチがあればブリッピングをすることなくホッピングに対応することができます!

 

私はミニバイクコースを走るときに曲りがキツイコーナーで上手くブリッピングできずに頻繫に怖い思いをしているので欲しいなぁと思ってます(笑)

 

スリッパークラッチはスポーツ走行にはもちろんですが、広島の混雑した街中でも間違いなく役に立つと思います。

 

街中でのメリットはやることを1つ減らして運転に集中できたり、ボっーとしていてシフトミスしてもホッピングを回避することができて安全にバイクを楽しめますよ。

 

SP武川さんから定価20800円で発売予定です。

 

スポーツ走行がお好きな方にも、通勤やツーリングでグロムを楽しむ方、どちらにも大変オススメです!!

それでは👋