見せてもらおうか、新しいフルフェイスの性能とやらを

こんにちは、なきゃむらです。先日の休みにやっと走り初めができました。やはりバイクは楽しい乗り物です。乗るたびに実感できるものです。そんなバイクに必須のアイテム、ヘルメットのご案内です。

SHOEIさんのフラッグシップモデル、X-15のご紹介です。メーカーさんから取り扱いの講習もうけて、これでバッチリご紹介できると思います。

X-14に比べてスクリーン大きくなってます。視界が広くなったのと前面からの空気抵抗が更に軽減した…らしいです。

ヘルメット側面からの横風影響も軽減した…らしいです。

ベンチレーションも大幅変更。ベンチレーションホールがX-14より2倍になっているため、高い換気性能が実現した…らしいです。

自分で買って試していないので全て聞いた話です。ただなきゃむらが実感できたのはその軽さ!X-14から100~150g軽くなっていると思います。安全性を確保しながら軽いのが一番良いです。SHOEIさんはX-11から愛用してます。X-14の空力性能には本当に驚かされたので、今回のX-15も楽しみです。レプリカモデルが出たら買おうかな?以上なきゃむらでした。