ガエルネ SG12

かたやんです。

もうすぐクリスマスですね。

我が家にサンタは暫くきていませんが今年は素敵なプレゼントが届きました。

 

ガエルネのSG12です。 ガエルネ最高峰のMXブーツですね。

今回はその限定版ハードエンデューロのレジェンド、グラハム・ジャービスモデルです! 12月初めに日本に来日してレース参戦してたんですよね〜現地で見たかったです。

元々モトクロス用ではあるので高いプロテクション性能を備えていて9割プラスチック、残り本革!挟まっても大丈夫! みたいな見た目です。

動きはダブルピボッドシステムで操作に必要な左右の可動部分は確保されてます。

また、後方のフレームがスライドするので自然なペダル操作と衝撃ショックを吸収します。

 

プロテクション性能に重きを置いたSG12は操作性を最重要視したファストバックには可動域では敵いません、求める方向性の違いですね。

ファストバックは3年使っていて結構ハードに遊ぶようになってきたので後々履き替えようと思っていましたがSG12ジャービスモデルはソールは初めからエンデューロソール仕様なことも履き替えの後押しに! 通常のSG12はモトクロスソールです。

 

ファストバックと比べると全然違います。 この形状が凄くグリップして良いんです! 押したり岩の上に足をついたりするときの安心感が違います。

(カラーが限定されますがファストバックにもエンデューロソールモデルあります。)

ガエルネは有償でソールの張り替えや修理補修ができるので長く使っても安心です。

乗って使っていて気づいた事ですがバイクとの一体感が凄く増しました。

 内側に面積の大きなラバーガードが付いていて凄くグリップします。

CRFが少しホールドしにくいなと感じていたのでこの仕様は嬉しいポイントでした!

お休みが来たらドンドン走って使い込んでい来ますよ!