台風が迫っておりますので簡単な対策です

皆さんこんにちは。

スタッフのまっちゃんです。

今更ではありますが、大型で強い台風が広島に接近しております。

災害対策など準備はされていますか?

まっちゃんは昨日の夜に台風に備えて準備をいたしました。

今回は簡単でバイクが倒れにくくなる対策を紹介いたします。

1つ目はギアを1速にいれるです

これなら数秒でできる対策で最も簡単な対策です。

バイク本体を動きにくくすることが可能です。

2つ目は壁寄りにバイクをとめるです。

壁寄りにとめておくことで、風の抵抗を減らすことが可能です。

私は台風や強い風が予想される日は上記の2点で対策をしてバイクが倒れることを防いでおりました。

普段はバイクカバーをかけたりしてますが、風が強い日は外しております。

完璧に防げるわけではありませんが、備えあれば患いなしです!

何事もなくさってくれることを祈っております。

皆様もお気をつけてください。

以上、まっちゃんでした。