セミは暑すぎると鳴かないらしい?

こんばんは、外へ出る度に小雨に打たれるあいりーんです。
晴れ女を自称していたのですが…
ついに称号を下ろさなくては行けなくなりましたね…。
それでも自称晴れ女を自負していきたいと思います。

マンション住まいなので私は購入していませんが先日実家に帰ると
モーターサイクルドームが増えていました。

こんなかんじのやつです。

カーポートが無いのに耐えかね父が自分のバイクを守るために買ったそうです。
調べてみると色々な種類があるんですね。
まだ全部は見れていないのですが2万〜ありましてピンからキリまでと言った感じのようですね…🤔

我が家はみんな面倒臭がりで適当な性格なのでバイクカバーを次第にかけなくなっていくので(だめなのは分かっていてもめんどうくささには勝てない笑)
確かにこれならカバーかけをサボらないカモ…?
と感心しながら今日も野ざらしの自分のバイクを見ながら
お盆休みには洗車をするぞーと決意するあいりーんでした。