IRC GX20

かたやんです。

続けてタイヤの話です。 今度はオフロード。

IRCタイヤからGX20が発売されます。

レース用のタイヤではありますがFIMレギュレーション(ブロックの高さの規定があります)に対応しており公道走行可能なタイヤです!

IRC同カテゴリーではBR-99があります。

コンセプトは耐摩耗性、コーナリング時のトラクション性能の向上

全体的に剛性が高め、コンパウンドも固めらしいです。

適応路面は公道を含むエンデューロで使用されるあらゆるコンディションだそうです。

画像と説明文だけではわかりずらいので試すのが一番かなーと。

現状ではFタイヤとRの140サイズが発売されたいてRの120サイズも近日発売予定となってます。

次のタイヤはこれかな?と思っているかたやんでした。