サーキット走行のすすめ

こんにちは、なきゃむらです。気がつけば5月も最終日、明日からは梅雨シーズンのイメージが強い6月です。バイク屋さんは6月が嫌いです。早く梅雨明けが待ち遠しいものです。

なきゃむら、学生のころは陸上部でした。走るときトラック種目より、ロードや駅伝のほうが好きでした。同じところをグルグル回るのが好きではなかったのでしょう。バイクに乗りだしても、サーキット走行はあまり興味がなかったのですが、最近になってようやく面白みが分かってきました。タイムは正直です。試行錯誤をしながら過去の自分のタイムを塗り替えていくのがサーキット走行の醍醐味です。40歳を過ぎても成長を感じれるのは良いものです。

まあサーキット走行の醍醐味なんて偉そうな事いいますが、わからない事は全部サーキット走行大先輩のさーちゃんに聞くのですが…。タイヤは同じダンロップのαー13SPを選択。楽しみです!以上今月はよくバイクに乗ったなきゃむらでした。