握ればわかる?

こんにちは、なきゃむらです。最近のなきゃむらの休日は、講習か歯医者です。バイクに全然乗れてません…。とっても悔しいので、家ではレトロゲームをしてそのうっぷんを晴らしてます。

昨年子供たち用に買ったゲームボーイ、最近は誰も遊んでいないのでお父さんが遊んでます。今回ハマっているのが「スーパーロボット大戦」、1991年販売の商品です。実はスーパーロボット大戦シリーズ、初代はゲームボーイからです。ここから人気がでて、色んなハード向けにソフトがいっぱい発売されました。なきゃむらも発売当時小学生、初代スーパーロボット大戦で夢中に遊んだものです。

そんなインドア派になっているなきゃむらですが、ずいぶん前に注文したパーツが入荷しました。

アクティブさんのビレットレバー。CBR250RR用に夏前に注文したのがようやく入荷。これ、握り心地とってもいいんです。人間の神経は顔と手に集中しております。握り心地が変わるだけで、バイクに乗るのがとっても楽しくなりますよ。

なきゃむら個人的に握り心地がいいレバーは「ブレンボ」「アクティブ」「ZETA」の3メーカーです。カラーリングでレバーを変える方も多いですけど、握り心地でレバーを選ぶのもいいですよ。以上、ちょっとバイクに乗るのが楽しみになっているなきゃむらでした。