わらび―

こんばんは、寒くなるとお餅を食べたくなるので冷凍庫にお餅が山盛りになっていくあいリーンです( ´艸`)
できるだけ猫が大人しいときに食べないと猫の毛も一緒に食べちゃうんですよね!(猫奴隷あるある?)

今日は初めて見るお土産をいただきました!
トロリ天使のわらび餅

最初ローマ字で書いてあって片言になりながら読み間違えて
3回目でやっと読めるようになったのはここだけの話です。

一つ一つが大きくて開いた瞬間に思わず「おぉ~!」と感嘆の声をあげてしまいました(笑)

箸でつかもうとしてもとろけて分離してしまうほど柔らかくこれは期待大!

お口に含んだ瞬間に文字通りトロリと溶けていきました!
え これ 歯がいらない!?
噛む暇もなく上あごが当たった瞬間きえていくわらび餅
なるほど天使とはこのことですね…?
甘さも控えめでついていた黒蜜との相性が最高に抜群でした!
これは無限に食べられますね(o^ワ^o)
私の知っているわらび餅とは全然違いました!

美味しくて新しい出会いをありがとうございました!

 


残ったきな粉と黒蜜は頂いちゃったので!
おうちに帰ってからきなこミルクと黒蜜きな粉蒸しケーキにしました!