ソルボ入りアルカンターラシート

バイク三昧の店長です。

少し前にシート加工に出すと表明して時間が経ちましたが、やっと試す時が来ました。

ちなみに左側がアルカンターラシート

素材自体が硬いのか、使い込んでいないために硬いのか?  多分後者だと思います。

ノーマルシートに比べると随分固いです。

普通、シートの裏側から見えるのがウレタン素材。

これにソルボを入れるとブルーの素材が見えます。

前の方と後ろの部分には入っていません。

今回はタンクの滑り止めも交換しました。

今まではR&Gのものを使っていたのですが、

もう少しグリップが欲しいのでストンプグリップへ

剝いだ時に糊が残ってしまい、パーツクリーナーで取るのに苦労してしまいました。慌てて剝がすのではなく、ゆっくり温めながらが正解でしたね。

ストンプグリップを取付。

グリップ感も良くなって、長距離走行も楽になるかな?! とちょっと期待。

 

シートとタンクパットを交換したので、まだスタンプを獲得していない道の駅上関海峡に行ってきました。

途中、柳井港で煮干し中華をぶっとび亭さんでいただきました。

初めて食べたんですが、あっさりで2杯は食べられそうな満足感。次は違う中華そばにもチェレンジしたいところです。

道の駅でスタンプを獲得してから、釣りポイントを探してみようという事でぐるっと1周回ってみました。

四代港とかも行ってみましたが、自分の中で気に入ったのが白井田漁港。

ただ、どこの釣り場も駐車場代頂戴って書いてあるんですね。

色々散策してみましたが、暑いこともあって釣りをしている方は、

ほとんどいませんでした。

さて、ボチボチと走ってみてアルカンターラシートの感想は・・・

20%程度お尻の痛みが軽減されたかな?!

シート表皮がまだ固いので、シートの中の素材での違いがまだ出にくい感じがします。

タンクに取り付けたストンプグリップは、疲れづらくなり良好!

サーキットで走るときにどうかですね。引っ掛かりすぎて切り返しでどうなるか。

シート加工で気になった方、2万円程度でシート加工できるので参考にしてください。作業は7~10日お預かりになります。