バイクで魚釣り!

魚はアレルギーで食べられない店長です。

最近YouTubeなどで魚釣りの動画を見る機会が多くてウズウズしてました。

車がないんでどうしようかと。。。

せっかくなんでCRF250Lでチャレンジしてみようという事で、GIVI 47LのBOXを取付。

クーラーBOXも新しいものを購入して準備万端のはずだったんですが、家に置いてあったはずのツーリングネットがない?!

さあどうするか。

とりあえず廃棄用に置いてあったチューブを加工して積載完了。

かめや釣り具で竿とリール、エサに仕掛けを購入し周防大島へ

事前の釣果情報もなく、大島ならキスくらいどこでも釣れるんじゃない?

くらいの軽い気持ちで釣行。

過去に行ったことのある弁天埠頭で釣るも、お土産サイズはほとんど釣れずリリース。

バイクで走っているときに釣り人を多く見かけた場所へ移動しましたが、寝掛かりと当たりの少なさで心はブルー。

タイゴや小さいキスにハゼは釣れるんです。

でも小さい。

で、ちょい投げでも釣れるんだとビックリのカワハギが釣れたんです。

もう心は折れてるんで帰りましょう。

帰ってからの一仕事。

自分は魚を食べませんし、日頃包丁を持つこともありません。

しかし嫁のために捌いとかないと、もう行くなって言われるんで煮付けように捌いておきました。もちろんまな板や包丁も洗ってますよ!

まあ今回は試験的にやってみた感もあり、これでも十分満足。CRF250Lだとゆっくり走ってもストレスないし、スタンディングで景色見ながら走れますしね。ちなみにETCも付いてるんで高速道路もOK!

来週は、今回間に合わなかったロッドホルダーも入荷したので、取り付けて走る予定です。

どこに行くか?

ケツの痛みに耐えられるなら上関に行きたいんですよね。

道の駅スタンプラリーで上関がポツンと残ってしまっているので。。。

それではまた来週!