バックステップ

こんにちは、なきゃむらです。現在バイク乗り換え計画進行中です。先にバイクのパーツが届きました。

ご存じモリワキバックステップです。バックステップはボジションが変わるだけと思っている方が多いですが、それだけではございません。なきゃむらが推すのは操作性の向上。無駄な遊びが無くなりカッチリキッチリとシフトチェンジができるのが社外ステップの良いところ。なきゃむらが乗っていたVFR800には設定がありませんでしたが、やっとバックステップをつけることができます。楽しみです。楽しみですが、少し気になることが一点。先日奥様に言われた一言「まさか本気で乗り換えるつもり?」と…。了解を得たつもりでしたが…。しかしもう動き出した車輪は止まりません。結局は既成事実で押し通すしかなさそうです。以上少しビクビクしているなきゃむらでした。