ブレーキディスクを変えました

かたやんです。

CBR600RR用に年始に注文して待っていた商品が届きました。

サンスターのブレーキディスク、ワークスエキスパンドです。

CBR1000RRの頃から装着してます。 私の中では定番カスタム!

アウターディスクの厚みとピンカラー、結合方式が変更できます。

ディスクの厚みは5.5㎜、純正が4.5㎜ですので1㎜UP 耐熱性も上がります。

ピンカラーは車体が赤多めなのでブルーに、

リニアなコントロール性を求めてフルフローティング方式にしました。

この斜めの溝がクリーニング効果を高めていてパッドの摩耗も少ないのも良い点。

ディスクの外周部がR形状になっててタイヤ交換が少し楽!(整備士目線)

何より印象がガラッと変わるのが良いですね。 足回りが引き締まります!

 

装着後走ってきました。

性能も申し分なくブレーキリリース時のすぅーーっと切れる感じ、コントロール性が良く

ブレーキをかけるのが楽しくなりますよ!