仕上がりました

こんにちは、なきゃむらです。「仕上がる」の言葉の意味を調べてみました。すると「ある働きかけを経ることによって、物事が完成する場合にいう」ことらしいです。

なきゃむら、先日のお休みに山に遊びに行きました。

3本目の林道です。秋らしくとっても気持ちよく走れてます、ここまでは…。この後の4本目の林道で完全に仕上がりました。オフロード用語で「腕がパンパンに仕上がる」や「完全に仕上がりました」と言う用語がございます。オフロード乗りにとってクラッチすら握れなくなったり、立つことがやっとの状態が「ある働きかけを経ることによって、物事が完成する場合にいう」ことらしいです。

今回はガレ登りで、完全に仕上がってしまいフラフラです。そのうえエンストし過ぎてなんとバッテリーが上がるアクシデント。リチウムイオンバッテリーが上がるとは思いませんでした。林道で偶然一緒になったSL230,セロー、トリッカー乗りのみなさん、CRFを山頂まで押して頂いてありがとうございます。お名前すら聞いていませんでしたがお礼申し上げます。

そんな酷い目にあったばかりですが、リベンジの為に早速準備中です。現在、純正51丁のリヤスプロケットを49丁に変えてます。これがとっても乗りやすくてご機嫌だったのですが、今回は52丁を選択。乗りづらいのは想像できますが、走破性重視です。

秋から冬にかけてはオフロードのシーズンです。オフロードで「仕上がりたい方」は是非お声かけ下さい、いい道を教えます。以上、2日間筋肉痛だったなきゃむらでした。