少し気になったので…

こんにちは、なきゃむらです。本日もとっても良い天気、バイクに乗りましょう。なきゃむらもオフロードに乗り始めて1年半、少しずつですがバイクの乗り方がわかってきました。

オンロードもオフロードも共通しているのが、バイクを人間がしっかり下半身で固定することだと思います。オンロードではニーグリップができますが、スタンディングするオフロードでは基本はヒールグリップです。だいたいのオフロードバイクはフレーム部分が上の写真のように擦れてます。疲れてきたり、道がガレているとグリップが甘くなり、バイクが暴れて転ぶことが多いと思います。

そこで気になった商品を試してみたいと思います。

アチェルビス製のX-グリップフレームガード。簡単にフレームに固定するだけでバイクとの一体感が増しそうです。

ただ残念ながらCRF450L用は発売されてません。CRF450R用で大丈夫だと思い注文。結論から言うとCRF450LにCRF450Rのフレームガードはお勧めしません。か・な・り・加工が必要です。車種専用のラインナップも多いので、適合車種でお勧め致します。

しっかりグリップしそうですね。人馬一体、いい走りができればいいのですが…。今度試してみたいと思います。気になったらお問合せ下さい、以上なきゃむらでした。