今週もひとっ走り!

店長です。

チェーンも交換したので、ひとっ走りしてきました。

降水確率も高かったので、ジャケット・パンツ・シューズすべてゴアテックスで装備。メッシュじゃないので暑かったですが。。。

定番の道の駅スパ羅漢。

チェーンを520にコンバートして、明らかに駆動抵抗が減ってます。

エンジンブレーキが利かなくなった感じで、最初は戸惑いました。

CBR1000RR-Rはエンジンブレーキの利きも3段階で調整できるのですが、最弱ななっているのかとも感じるほど。

なのでコーナリングもスムーズに曲がれます。

見た目もかっこいいですし。

一つ失敗したのが、チェーンの側面のグリスを取っていなかったこと。

ホイールにべっとりとチェーングリスが飛び散ってました。

 

 

ここでどこに行こうか悩んで20分くらいの休憩になってしまいました。

浜田にケンボロー豚を食べに行こうかとも思ったのですが、ここから2時間走る気にはさすがになれませんでした。

結局、道の駅ピュアライン錦で昼食。

こんにゃくが有名なのでこんにゃくステーキセットを食べるつもりで行ったんですが、この日の販売はなし。

ということで、しし肉鉄板焼きセットにしました。

何ともボリュームがあって、晩飯はほとんど食べられませんでした。

この後は、少し足を延ばして周南の菅野ダムまで行って、雨が降る前に帰宅。

ちゃんと走った後には毎回洗車は欠かしません。

豆にやっておくと家族から大切にするんだという認識が生まれ、次に乗り換えるときも少しポイント上がります?!

しっかりふき取ることも大事なんですよ。

乗るのも洗車も楽しくて。

という事で、もちろん来週も走ります!