CBR1000RR-R 2300kmを超えました。

毎週欠かさずバイクに乗っている店長です。

随分慣れてきました。

ポジションがきつくて長距離は辛いのですが、先週は大山、今週は益田までツーリングに行ってきました。

そして気づくと走行距離も2,320km。

これまでのバイク人生で一番乗ってます。大体年間3,000~5,000kmしか走らないですから。。。

大山まきば みるくの里

益田 衣毘須神社

付けててよかった!

さて何でしょう。

CBR1000RR-Rには、フロントカウルにラムエアを取り込むための大きなダクトが開いてます。エアクリーナーに直結しているのですが、ゴミも入るし鳥でも入りそうな大きなダクトです。

大山を走っているときにふと覗いてみると

蛾か蝶かわかりませんが侵入していました。

吸気抵抗のないスポンジを取り付けていて大正解。

家に帰ってみたらいなくなっていたので、休憩中に逃げて行ったんでしょうね。このスポンジ取り寄せ可能なので、CBR1000RR-Rに乗られている皆さん取り付けといたほうがいいですよ。

涼しくなってツーリングシーズン到来。

いっぱい走りましょうね。