CBR1000RR-R純正シートバック

NEWバイクの入荷が待ち遠しい店長です。

昨日、嫁に年寄りがあんなに早いバイク乗って大丈夫なん??って心配されました。

オンロードバイクで初めて心配されたかも! 保険金増額間違いなしです。

さて、バイクは届きませんがパーツは入荷してきます。

純正のシートバック

■品番:08L72-MKR-D10

■価格:¥35,200 (消費税抜本体価格 ¥32,000

◇取り付け時にベルト固定や工具を必要としないピリオンシート交換タイプ。取り付けベース部分はファスナーでの取り外しが可能でバッグ部分の持ち運びに対応。 バッグ内側に防水ライナーを装備し、荷物の量に応じた拡張機能付き。
※シングルシートカウルとの同時装着はできません。
容量 約15L(拡張時約22L)
許容積載量 4kg
材質 ポリエステル
付属品 レインカバー

なんとリアのタンデムシートを外して取り付けるタイプ。

バックの裏側はこんな感じ。

専用設計だと値段が高いのもうなずけます。

タンデムシートを外して

こんな感じで装着します。

少しはめ辛かったのでバックを外すとこんな感じ。

チャックがついているので外してやると。。。不思議な物体ですね。

そしてバックを装着

とても大きく見えますが、意外にそうでもありません。

跨ったときに邪魔になるんじゃないかと心配していましたがノープロブレム。

久しぶりにRR-Rのステップに足を置いてみましたが、高すぎる( ;∀;)

膝が悲鳴をあげている自分にはちょいと心配なところです。

さてバックの中身は?!

バックの中に防水袋があるような

くるくるっと巻いて収納する優れものです。これでも防水だとは思うのですが、

レインカバーもついてました。

あとは傷付き防止のプロテクションフィルムも

これカットして使用するみたいなんですが、実際に使用するときになったら張っていこうと思います。

後方からのシートバック

ツーリングの引率もこれだけ容量があれば充分ですね。ちょいと一泊には辛いかなというレベル。

温泉グッズは余裕で入るので、日帰り温泉旅は問題なし。レイングッズも入りそうだし、お土産も小さいものなら入りそうです。

なかなか現物を見る機会もないでしょうから、気になる方は店頭にお越しください。納車待ちグッズ置きからお持ちしてお見せしますよ!

また使用感も今後ご紹介していきます。

カッコにはこだわりのない、機能性重視を目指す店長でした。